膝の痛み 60代男性

高津区・二子玉川 膝の痛みはライズ カイロプラクティック 初見料が無料

膝の痛みについては、肥満による体重の増加・スポーツなどによる酷使・加齢による筋力低下といった内容のものが、良く上げられます。

もちろん病気といった可能性もあるので、病院で検査をして言われるのが、先ほどの内容から変形性膝関節症になってしまったと、言われる方がいらっしゃいます。

これらの内容については、自分でも心当たりがあったりするので、自然に理解が出来てしまって、他の原因が浮かばないようですが、カイロプラクティックの場合は少し違ってきます。

膝に対する神経支配は下部胸椎から腰椎と、以外に広いのですが、他にも骨盤のねじれからくる場合もあります。

膝の痛みにO脚・X脚が原因と言われているものが、骨盤のずれによって発生している場合があり、骨盤を矯正する事によって、膝の痛みとともにO脚・X脚といったものも解消してゆきます。

あくまでも個人によって違いますが、この方の場合も腰椎と骨盤矯正で良くなりました。

時どき、矯正では解消しないと言いながら来られる方もいますが、単に違う所を矯正されただけなので、説明して正しく矯正を行うと、やっと理解してもらえます。

あくまで人によりますが、概ね良い結果が期待できると思います。

男性 60代  膝の痛み

頚椎