膝の痛みと耳鳴り 40代女性

高津区・二子玉川 膝の痛みと耳鳴り ライズ カイロプラクティック 初見料が無料

最初に来られた時には、色々な症状が出ていたりして、検査を行ってみると、それぞれの症状に合った椎骨のずれを確認でき、当然に矯正する個所も多くなります。

本来はあまり、矯正する個所を増やさない方が、御客様にかかる負担が軽かったり、効果がよりはっきりと出ると言われています。

これは、ずれた椎骨の原因となっている、ずれた椎骨(サブラクセィション)を治して原因を取り除くと、自然と他の2次的にずれた椎骨が元の状態に戻るからで、この2次的にずれた椎骨はバランスを取る為にずれたもので、カイロプラクティックでは代償変位(カンパンセィション)と呼ばれています。

その原因となる椎骨変位(サブラクセィション)は下部にあるので、下から治して行きなさいとよく言われており、原因となっている椎骨変位(サブラクセィション)か代償変位(カンパンセィション)どうか、その判断は椎骨変位では椎骨の可動性が見られず、代償変位では椎骨の可動が見られるというものです。

しかし、長期にわたっての代償変位は椎骨変位となり、新しい代償変位を作ったりします。

そんな場合は、やはり矯正を必要としている様で、最初の矯正によって複数のずれが無くなる事が多い様です。

こちらの方は、最初に行った矯正で様々な症状が取れたのですが、膝の痛みが時々出るのでその度おみえになります。

疲れてくると耳鳴りもすると言う事ですが、骨盤矯正に腰椎矯正、膝の矯正を行ってもまだ、膝に違和感を感じる場合は、上部頚椎を矯正すると耳鳴りが消えると同時に、膝の痛みも無くなる事があるそうです。

女性 40代  膝 耳鳴り

頚椎 C2-PR